何重ものカギを突破! 餌を食べる賢いオウム

スポンサーリンク

何重ものカギを突破して、ご褒美の餌を食べる賢いオウムの動画です。
オウムは頭が良い鳥だとは思っていましたが、こんなに知能が高かったとは!
人間が仕掛けたカギなど、何の迷いもなく簡単に外してしまいます♪

スポンサーリンク

オウムが次々に鍵を開けていきます!

▲最初の関門である、丸いプラスチックを外しに掛かっています。

驚くのは、最初から何の迷いもなく、くちばしでくるくると器用に回して、
取り外す作業を始めていることです。調教されていたとしても、凄いですね!

何重ものカギを突破! 餌を食べる賢いオウム

▲すぐに二番目の関門も突破して、ネジを外してしまいます。
カメラに向かって、ドヤ顔を見せる余裕まであります(笑)

▲ちょちょいのちょいと、三番目のカギも簡単に開けてしまいました!

ここまで一度も迷う場面がありませんでしたね。
しかし、凄いことをした割には、ご褒美の餌が小さい気がします(^^;)

猫も賢い生き物ですが、このオウムには勝てませんね…。凄いです!

キューピーの3分クッキングで踊るオカメインコ

▲こちらの動画も併せてご覧ください♪
インコ、オウムの人気動画まとめ

コメント

  1. […] 何重ものカギを突破! 餌を食べる賢いオウム […]

タイトルとURLをコピーしました