猫に触りたいオウム♪ 「カキカキするよ」

なぜか猫に触りたくて仕方のないオウムの面白動画です。
猫は拒まないものの、「易々とは触らせないぞ!」という表情も可愛いです。

このオウムはどうしても猫に触りたくて仕方がないみたいですね(笑)
猫のふさふさの毛が気持ち良さそうに見えるのかな? オウムと猫の静かな駆け引きが、じわじわと笑えます。

猫に触りたいオウムと、睨む猫

猫に触りたくて仕方のないオウム

▲猫に触りたくて、そっと指を伸ばしてカキカキしようとするオウムさん。
静かに見つめて、睨みを利かせている猫の表情も可笑しいです(笑)

▲猫がよそ見をしている隙に、オウムがぺろりと舌を出して、ついに猫のお手々を舐めました!

▲不意をつかれた猫さん、「そこまでだニャ!」と再び睨みを利かせます。
「やっぱり、ダメなの…」という感じのオウムの表情もいいですね。

▲しばらく静かな攻防が続いて、ついに立ち上がってしまった猫さん。
そのどさくさに紛れて、オウムさんが追いすがるように、猫の体をぺろり。

▲猫が立ち去った後、「やっぱり、嫌われているのかなぁ…」と、溜息混じりの表情が可愛いです。

二年が経って…続・猫に触りたいオウム

こちらは続編です。
くうちゃん、カキカキするよーー!」と、オウムが手でおいでおいでしながら、猫に一生懸命に呼びかけています。

冒頭の動画から二年くらい経っていますが、言葉だけは積極的でも、遠慮がちな奥ゆかしい感じは何も変わっていませんね(=^・^=)

キューピーの3分クッキングで踊るオカメインコ
インコ、オウムの人気動画まとめ

こちらの動画も併せてご覧ください♪