中指を立ててケンカを売るゴリラ!!

スポンサーリンク

米・フロリダ州にあるテーマパーク「ブッシュガーデン・タンパベイ」内の動物園で、
観光客が偶然に「中指を立てる」ゴリラの姿を撮影して話題になっています。
怒って中指を立てるなんて、まるで人間みたいですね(=^・^=)

スポンサーリンク

怒って中指を立てるゴリラ

▲手前の若いゴリラが、奥にいる年配のゴリラに遊んで欲しくて、
ゴム製のオモチャを投げつけて困らせています。

そして若いゴリラが、再びオモチャを手にして投げつけようとすると…。

中指を立ててケンカを売るゴリラ

▲「若いの、ええ加減にせぇよ!」
年配のゴリラが、中指を突き立てています!

でも、これで凄みをきかせて、大人しくさせたのかと思いきや、
若いゴリラは相変わらず、年配のゴリラにゴムのオモチャを投げつけています(^^;)
ゴリラの世界は厳しい縦社会なのかと思ったら、意外にも緩い関係なんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました