溺れているカラスを助ける優しいクマさん♪ 動物だって、弱肉強食の世界だけじゃない!

スポンサーリンク

動物園のクマが、池で溺れているカラスを救出する感動の動画です。
傷つかないように優しく口にくわえて、池からカラスを救出しています。
動物の世界は、弱肉強食だけではないのだな…と思わせてくれます。

動物だって、弱肉強食の世界だけで生きているわけではないのだな…と、改めて感じさせてくれる感動の動画ですね!

スポンサーリンク

クマが溺れているカラスを救助

溺れているカラスを助ける優しいクマ

▲おもむろに池に向かうクマさん。
岩の上にある餌を食べるのかと思ったら、何やら池を覗き込んでいます。

▲何を見ているのかと思ったら、
池の縁と岩の間で溺れているカラスの救出に駆け付けたのでした!

▲一度目は、残念ながら救出に失敗…。
でも、池の端に泳いでいったカラスを、再び救出しようと頑張っています。

池で溺れているところをクマに助けられたカラス

▲無事に救い出されたカラス。
クマに助けられて、まだ呆然としているようです。

▲クマさんは恩に着せるふうでもなく、カラスから距離を置いて悠然としています。
ひょっとすると、カラスが怯えると思って、わざと距離を置いているのかもしれませんね。

手を振ると応えてくれる熊さん

▲こちらの動画も併せてご覧ください♪
手を振ると、愛想良く応えてくれる熊さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました