月島のリクガメ・ボンちゃんは、もんじゃの街の人気者!

スポンサーリンク

街を散歩しているリクガメのボンちゃんの動画です。ボンちゃんは、もんじゃの街で知られる東京中央区・月島の人気者です♪

スポンサーリンク

もんじゃの街・月島で散歩するリクガメのボンちゃん

飼い主さんに連れられて、月島の街を散歩するリクガメの姿に圧巻ですね! ボンちゃんは、体長約1メートルもあるそうです。

月島の街を歩くリクガメのボンちゃん

もんじゃの街・月島の人気者! リクガメのボンちゃん1

のっそり、のっそり。飼い主さんに連れられて歩く、リクガメのボンちゃんです。東京の街中で、アスファルトの道路を悠然と散歩しています。

これから、どこに遊びに行こうか?

もんじゃの街・月島の人気者! リクガメのボンちゃん2

ボンちゃんが、女の子を甲羅に乗せて散歩しています♪人気者のボンちゃんが街を歩くと、みんなが寄って来るそうです。

散歩は毎日の日課

もんじゃの街・月島の人気者! リクガメのボンちゃん3

「人気者? あっしには関わりのないことでござんす」と、葉っぱを口にくわえて、木枯らし紋次郎のようですね(笑)

ボンちゃんは、もう10年くらい前から、夕方に一時間くらいかけて、200メートルくらいをゆったりと散歩するのが日課なのだそうです。

飼い主の三谷久夫さんは、子どもみたいに思って育てているとのことです。ちなみに、リクガメは30~50年くらいは生きるそうなので、ボンちゃんと一緒に健康で長生きしてほしいですね。

餌場の番人のつもり? 猫たちを追い払うカメ
猫にちょっかいを出すカメの面白動画です。 餌を食べている猫たちに近寄って行って、追い払っているようですが、 餌場の番人のつもりでいるのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました