横着かしら? ペルシャ猫がオヤジ座りで食べる理由

スポンサーリンク

オヤジ座りで食べるペルシャ猫の面白動画です♪
横着して食べているように見えますが、実は理由があったんですね。
一粒ずつ美味しそうに食べている姿に癒やされます。

オヤジ座りをして食べていますが、実はペルシャ猫は独特の顔をしているので、
お皿からは上手に御飯を食べられないのだそうです。

スポンサーリンク

ペルシャ猫がオヤジ座りで食べる理由

▲「はい、あーん♡」
ペルシャ猫の白ブーちゃんは、飼い主さんから一粒ずつ手渡しで、
おやつを貰っています♪

▲「おっと!」
オヤツをこぼさないように、お手々も上手に使っています。

オヤジ座りで食べるペルシャ猫

▲「ビールも一杯、もらえるかにゃ?」
カリカリと音を立てて、美味しそうに食べています。

普段の食事は、お皿で食べていますが、それでも3分の1は食べこぼしてしまうのだとか…。
それで、こうやって座りながら食事をしているのですね。

猫は体が柔らかいので、このように座った姿勢のほうが楽なのだと聞いたこともあります。
一見、横着して食べているように見えますが、飼い主さんの愛情の表れなんですね。

キャンディをペロペロ舐める猫

▲こちらの動画も併せてご覧ください♪
キャンディをペロペロ舐める猫♪

コメント

  1. […] ペルシャ猫がオヤジ座りで食べる理由 […]

タイトルとURLをコピーしました