はじめてのカリカリに子猫が挑戦! でも、飲み込んだら「おえっ!」

昔は、猫の餌といえば、ご飯に鰹節を混ぜた猫まんまでしたが、今ではドライフードのカリカリが猫の主食になっていますね。

カリカリと呼ばれている通り、食べるとカリカリと噛む音が聞こえますが、子猫にはまだちょっと硬かったようです。

はじめてカリカリを食べる可愛い子猫の姿をご覧ください♪

はじめて食べたカリカリでしたが…

 はじめてのカリカリに挑戦する子猫

はじめてカリカリを食べる子猫

子猫のきなこちゃんです。今までウェットフードを食べていましたが、今日は、はじめてのカリカリに挑戦です。

 「コレ、かたいにゃ~」

カリカリを一生懸命に噛み砕く子猫

硬くて嚙み応えがあるようですね。でも、ちゃんと噛んでいる音が聞こえています。きなこちゃん、頑張ってカリカリを食べようとしています。

 飲み込んだら、「おえっ!」

はじめてのカリカリに子猫が「おえっ!」とする

まだ粒が大きかったのか、飲み込んだ途端、「おえっ!」となってしまいました(笑) でも、食欲は旺盛です。もう一つ、カリカリを食べようとしていますね♪

小さな子猫のうちは、カリカリをぬるま湯に浸して、軟らかくしてからあげたほうがいいみたいですね。

病院の先生からそう言われていたので、うちの白猫ユキちゃんも、子猫のころには、そうやってあげていました。懐かしいですね。

そんなユキちゃんも、今ではシーバの大きな粒のカリカリも、美味しそうに噛み砕いて食べています。

カメラ付・ペット自動給餌器カリカリマシーン。スマホで愛猫・愛犬を見守れます!
「ペットがいるので旅行にも行けない」と、あきらめていませんか? タイマー設定の給餌器はよくありますが、「カリカリマシーン®SP」では、なんと外出先...