微笑ましいアライグマ家族のチームワーク! 力を合わせて、塀を登れない子を見事に引き上げた!

スポンサーリンク

アライグマの家族が、人間顔負けの見事なチームワークを見せてくれる動画です。

子供のアライグマが一匹、塀から落ちてしまったのか、母アライグマが体をぎゅーんと伸ばして、上に引き上げようとしています。

その母アライグマを、もう一匹の子供のアライグマが落ちないようにサポートしているという、何とも微笑ましい家族の絆をご覧ください!

スポンサーリンク

落ちた子供のアライグマを、力を合わせて救助するアライグマ家族

「ママ助けて~、登れないよ~!」

落ちた子供のアライグマを、力を合わせて救助するアライグマ家族

塀の下の子アライグマを救い上げようとして、アライグマ家族の絆が、見事なラインで繋がっています!

「しっかり、つかまっているのよ!」

子アライグマを引っ張り上げる母アライグマ

母アライグマが渾身の力で、子供を引き上げています。その母アライグマを、もう一匹の子アライグマが落ちないように引っ張っています。
言葉を交わしているわけでもないのに、本当に見事なチームワークですね!

ああ~、落ちちゃった!

落ちてしまう子アライグマ

1回目の救出は、残念ながら失敗してしまいました。

「もっと気合い入れて引っ張るのよ!」

後ろの子アライグマに気合いを入れる母アライグマ

よーく動画を見ると、母アライグマが、後ろでサポートしている子アライグマに、「もっと気合い入れて引っ張るのよ!」と、後ろ蹴りをして気合いを入れているように見えます(笑)

「ママ、もう少しだよ!」

子アライグマをもう少しで引き上げる母アライグマ

気合いが入ったのか、後ろで引っ張っている子アライグマも、一生懸命にサポートしています。

「ママ、頑張れ~!」

母アライグマを賢明にサポートする子アライグマ

後ろの子アライグマが、くるりと体勢を変えていることに注目! ここまで来たら引っ張るのではなく、母アライグマが落ちないように、体ごと押し上げています。賢いですね!

無事に救出成功!

子アライグマを救出したアライグマ家族

家族のチームワークで、無事に救出することができました!

仲良く帰って行くアライグマ家族

仲良く帰って行くアライグマ家族

それにしても、よくこんなシーンを撮影できましたね。微笑ましい限りです(=^・^=)

何度も見たくなるアライグマの傑作動画まとめ♪ 笑える!可愛い! 癒やされる!
笑える! 可愛い! 癒やされる! アライグマの動画まとめです。 その愛らしい姿と、おもしろい仕草で、YouTubeでも人気のアライグマ。ネットでも話題になったア...

コメント

タイトルとURLをコピーしました