ぽっちゃり猫が、お皿を鳴らしてご飯を催促♪

スポンサーリンク

カチャカチャとお皿を鳴らして、ご飯を催促している賢い猫の動画です♪
きっとこれを毎日やっているんでしょうね(笑)

スポンサーリンク

お皿にご飯が入ってないにゃ~!

 「何も入ってないにゃ…」

お皿に餌が入っていないのを、手で確認している猫

お皿の中に手を突っ込んで、「ご飯がないにゃ~」と確認しているのでしょうか?

 「お皿が空っぽにゃ!」

ぽっちゃり猫が、お皿を鳴らしてご飯を催促

空のお皿をカラカラと鳴らして、ご飯が入っていないことをアピールしているみたいです。まん丸いお目々で見つめて、可愛くおねだりすることも忘れていません。

 「もう、お皿を鳴らして騒いじゃうよ?」

空っぽのお皿を鳴らす猫

それでもご飯をくれないと、お皿の裏に手を回して、もっと大きな音を鳴らしています。明らかに飼い主さんの注意を引こうとしていますね!

 「ご飯が食べたいにゃ~!」

「ご飯をちょうだい」と鳴いてアピールする猫

今度は鳴いてアピールしていますね。本当に賢い猫です♪

この猫さん、お皿の音をやかましく鳴らすと、ご飯が貰えることを覚えたみたいです。こんなに可愛い仕草をされると、ついあげたくなってしまいますね。

でも、けっこうぽっちゃりした猫なので、あげすぎないように注意しないといけませんね(^^;)

自動給餌器のお勧めは、カリカリマシーンSP。スマホで愛猫・愛犬を見守れる!
「愛猫・愛犬の餌やりがあるから、旅行にも行けない」と、あきらめていませんか? そんなあなたにお勧めの自動給餌器が、「カリカリマシーンSP」です。 自動給餌器にカ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました