シロイルカが子どもを威嚇? お茶目なシロイルカの面白動画

スポンサーリンク

海外の水族館で、シロイルカが子どもたちを驚かせて遊んでいます。
シロイルカが子どもたちを楽しませている様子が微笑ましいです。

シロイルカが威嚇しているようにも見えますが、これは子どもたちをからかって遊んでいるんですね♪

スポンサーリンク

子どもを威嚇? いえいえ、お茶目なシロイルカです♪

20150917-1-1

▲見学している子どもたちを見て、シロイルカが近寄ってきました。

水族館のシロイルカが子供を驚かす面白動画

▲いきなり大きな口をパクッと開けたので、子どもたちが驚いています。
でも、これは威嚇しているのではないですね。明らかに子どもたちと遊んでいます。

20150917-1-3

▲急に顔を近づけたり、急に振り向いたり、鳴いたりしながら、
その後も子どもたちを喜ばせています。子どもたちも、大はしゃぎして面白がっていますね!

子どもと遊ぶのが大好きなシロイルカのようです。

イルカはとても知能の高い動物ですね。
人間の大人が変顔をして子供と遊んでいるのと、同じ事をしています。

イルカに限らず、動物たちは言葉がしゃべれないだけで、
人間が思っている以上に、いろんなことを理解しているのですね(=^・^=)

コメント

タイトルとURLをコピーしました