へそ天全開の猫たち♪ 無防備な寝姿が可愛い! ほっこり猫動画

へそ天全開で寝る猫の姿には、本当に癒やされますね~♪

こちらの動画は、子猫のミルちゃんです。おなかを向けて寝ている姿が可愛いです。テレビの音もお構いなしに、すっかり安心しきって寝ています。

野性の猫は、外敵に襲われる危険があるので、いつでも逃げられるよう、つねに背中を丸めた状態で寝るのだそうです。でも飼い猫は、飼い主さんに強く守られている安心感を持っているので、無防備におなかをさらけ出して寝たりします。

へそ天は、飼い主と猫の信頼関係を表しているんですね。愛猫がへそ天で寝ていたら、「頼られているんだな」と思って可愛がってあげましょう♪

おもしろい寝方をしているからといて、イタズラをしたり、大きな音で驚かせたりすると、せっかくの信頼関係を損ねてしまうので、そのまま気持ち良く寝かせてあげましょう!

へそ天の寝姿も、起き出す姿も可愛い!

こちらは床に溶けてしまったかのように、へそ天で寝ている海外の猫さんです。

ベターッと無防備に寝ている姿も可愛いですが、飼い主さんが呼び掛けると、むっくりと起き出します。よっこらしょと起きて、寄って来る姿も可愛いですね!

親子でへそ天! 見事なシンクロニャイズ猫

こちらの二匹の猫は親子なのだそうです。親子で一緒に寝ている安心感もあるんでしょうね。

二匹がシンクロニャイズしながら、だんだんと足が開いてきます。最後には、見事な「親子のへそ天」が完成していく様子をお楽しみください!

バンザイ猫、アイちゃんの可愛いへそ天

こちらはバンザイをするような姿で、すやすやと眠る子猫のアイちゃんです。飼い主さんがおなかを撫でてても微動だにしません。

へそ天の姿でおなかを出すことは、動物には「命をお預けます!」と同じことなのですが、すっかり飼い主さんを信頼しきっています。人間の子どもみたいに無邪気な寝顔が可愛いです♪