メインクーンのマロ、巨大猫がニワトリに挑んだ結果は?

巨大猫のメインクーンは「穏やかな巨人」と呼ばれます。でも、そんなマロくんも、庭で遊んでいるニワトリを見て、野性の血が騒いだのでしょうか?

身を屈めながら、そろりそろりとニワトリに近づいて、今にも挑み掛かろうとしています!

巨大猫が本気で襲ったら、ニワトリもひとたまりもありませんね。果たして、どんな結果が待っているのでしょうか?

メインクーンのマロ、ニワトリに挑む!

庭の中にニワトリを発見!

ニワトリを発見したメインクーンのマロ

散歩中に、庭に放たれているニワトリを発見したマロくん。そろ~りと近づいていきます。

身を隠しながら接近するマロ

ニワトリに接近するメインクーンのマロ

野菜畑を囲んでいるブロックに身を隠しながら、ニワトリに接近しています。それにしても。メインクーンの猫は、大きくて立派な尻尾を持っていますね♪

ニワトリを注意深く監視するマロ

ニワトリを監視するメインクーンのマロ

地面にベタッと身を低くして座っています。襲いかかるタイミングを見計らっているようです。

よし、今だにゃ!

襲いかかる体勢をするメインクーンのマロ

おしりを振って、ニワトリに飛び掛かろうとしています! 野良猫は本当にニワトリを襲うことがありますが、飼い猫だって、れっきとした猫なんです。
いつもは平和な家の庭が、一瞬で修羅場に変わってしまうのでしょうか…?

襲いかかるマロ!

飛び掛かるメインクーンのマロ

目の前にはニワトリがいます。マロは今にも爪を立てて、襲いかかりそうな体勢をしています!

ニワトリが、ぬっと顔を突き出すと…

猫に反撃するニワトリ

相手は思いの外、強気なニワトリでした。ぬっと顔を突き出すと、一瞬でひるんでしまったマロくんです(^^;)

逃げ出して腰が引けているマロ

逃げ出したメインクーンのマロ

すぐに逃げ出してしまったマロくん。「な、何者にゃ…」と、すっかり腰が引けてしまっています。

マイペースなニワトリ

庭の土を掘り返すニワトリ

ニワトリは何事もなかったかのように、マイペースで土を掘り返して遊んでいます。

ニワトリを遠目に見つめるマロ

遠目にニワトリを見つめる猫

そんなニワトリを遠目に見つめているマロくんです。もうニワトリに挑もうなんて気は、起こらないでしょう(笑)

メインクーンは争いを好まない紳士的な猫

茫然自失のマロ

茫然自失のマロくんです。でも情けないというわけではありません。巨大猫のメインクーンは、体は大きくても、無用な争いを好まない紳士的な猫なんですね♪