散歩道で白タヌキに出会った! 幸運を呼ぶ縁起の良い動物

動画を掲載された人が、散歩道で白タヌキに出会ったそうです。

撮影者は、今まで白タヌキに出会った日には、「息子の大学合格発表の日(合格していました)」と「チョビヒゲ3兄弟が生まれた日」という、めでたい事が起きたそうです。

この動画を見ると、何か良いことが起きるかもしれません♪

散歩道で白タヌキに出会った!

白タヌキは幸運を呼ぶ縁起のよい動物なのだそうで、こうして偶然、撮影できたのもラッキーでしたね! 白タヌキなんて初めて見ました。

縁起の良い白タヌキ様が登場!

茂みの中から現れた白タヌキ

茂みの中から出てきたのか、遠くから様子を覗っています。写真で見ると、白い犬のようにも見えますが、白タヌキ様です!

肉付きがいい白タヌキ

肉付きがいい白タヌキ

こちらに向かって歩いて来ます。全身真っ白です。野性の白タヌキですが、食べ物が豊富にあるのか、けっこう肉付きがいいですね。

道路を渡る白タヌキ

道路を渡る白タヌキ

道路を渡っています。山奥ではなく、民家の近くに出没したようですね。白い尻尾が、ふさふさしています。

振り返る白タヌキ

振り返る白タヌキ

撮影している人間の気配を感じているのか、時々、立ち止まって振り返っています。

茂みの中へと去る白タヌキ

立ち去っていく白タヌキ

何か食べ物を探していたのか、茂みの中へと去っていきました。

先天的にメラニンが欠乏している生き物をアルビノ(先天性色素欠乏症)と言いますが、そんなふうに学術的に呼ぶよりも、素直に「神々しい」という言葉のほうが似合いますね。

これは2011年の動画ですが、今も白タヌキ様はご健在でいらっしゃるでしょうか?