猫の顔ごと、雪にズボッ! 犬のお茶目なイタズラに爆笑♪

こちらはカナダのLindsay Roy-Bernatchezさんが撮影した愛猫と愛犬の動画です。

8秒の短い動画ですが、ワンちゃんのお茶目なイタズラに、理屈抜きに笑ってしまいますね!

顔からズボッ! 雪に埋まった猫の姿に爆笑!

雪の中を珍しそうに歩く猫

Lindsayさんが飼っている猫のKiwiちゃんが、降り積もった雪の中を珍しそうに歩いています。

けっこうな雪の量で、歩く度に足がズボズボと埋まっています。おっかなびっくりの感じですが、尻尾をピーンと立てている姿が可愛いですね!

雪の中を歩く猫

一緒に遊ぼうワン!

そこにジャーマンシェパードのKatnissくんも登場! やはりワンちゃんは雪が好きなのか、一緒に遊びたくて仕方のない様子です。

雪の中の猫と犬

もう、じれったいワン!

上手に歩けないでいる猫のKiwiちゃんを見て、じれったそうなKatnissくんでしたが、いきなり思わぬ行動を取ります!

猫にちょっかいを出す犬

猫の顔を雪にズボッ!

Katnissくん、上げた前足で、猫のKiwiちゃんの顔面をズボッ!と雪の中に埋めてしまいました。コントのように、見事に顔が埋まっています(笑)

雪にズボッ!とされる猫

何するニャ~

雪から顔を出したKiwiちゃんの顔にも笑ってしまいますね。なぜかこの状況でも、尻尾がピーンと立っています。

雪の中から顔を出す猫

逃げるが勝ちわん!

猫の反撃を食らう前に、さっと逃げ出すKatnissくん。犬も、子供のイタズラのようなことをしたくなるんですね。二匹は普段からとても仲良しのようです♪

猫にイタズラをして逃げる犬