飼い主を起こしに来た猫⇒ 起きてくれない⇒ 諦めて「ごめん寝」する猫の姿が可愛い!

寝ている飼い主さんを起こしに来た猫ですが、まだ起きてくれそうにありません。

普通の猫ならば、お手々でチョイチョイとやって起こすのですが、この猫は優しい猫のようです。
飼い主さんにピタッと寄り添って、「ごめん寝」をしてしまいます(=^・^=)

スポンサーリンク
omoshiro.336 x 280

飼い主を起こすのを諦めて、寄り添って「ごめん寝」しちゃう猫

起こしに来たニャ♪

飼い主を起こしに来た猫

猫が飼い主さんの枕元に座って、じーっと寝顔を見つめています。これ、猫のあるあるですね。

まだ起きそうにないにゃ…

飼い主の枕元で座っている猫

起きそうにないし、どうしようかにゃ~?」と迷った顔をしています。
ここらで軽く猫パンチをして起こすのかな?と思いきや…

諦めて一緒に眠るにゃり♪

飼い主に寄り添って、ごめん寝をする猫

起こすのを諦めて、飼い主さんにピタッと寄り添って「ごめん寝」をしています。これは可愛いですね!

ちなみに飼い主さんのTシャツにプリントされている猫は、この猫ではないでしょうか?
愛猫のTシャツを作るくらいですから、やっぱり仲がいいんですね♡

猫が飼い主を起こしに来る理由

猫が起こしに来る理由は、お腹が空いていたり、遊んでほしかったり、寂しくて不安な時などなので、こんな平和な感じには済まないことが多いです。

中には、飼い主さんのお腹にダイブしたり、顔に軽く猫パンチをしたり、耳元で「ニャー」と大きく鳴いたりもします。飼い主が起きるまで、なかなか諦めてくれません。

私もまだ寝ていたい5~6時ごろに、よく起こされます。この猫みたいに、一緒に寝てくれたら楽なんですが(^^;)

ちなみに、この猫は飼い主さんの顔の近くで寝ているので、かなり信頼していますね。

猫が添い寝をする時、飼い主の顔に近いほど、飼い主を信頼している証と言われています。

「元祖! ごめん寝」 白猫がベランダのフェンスで、土下座しながら寝ています!  寝ぼけて落ちないでニャ!
白猫が土下座しながら寝ている面白動画です。これほど完璧な「ごめん寝」の猫動画は滅多にありませんね。
スポンサーリンク
omoshiro.336 x 280
omoshiro.336 x 280

よろしければシェアして頂けると嬉しいです♪

フォローする