猫が流れるように落ちてくるぅ~。寝転がったまま、省エネで階段を降りる猫が可愛い!

決して歩いて降りられないわけではないんですが、猫が階段を流れるようにして落ちてきます

寝転がったままの姿で、器用に降りてくる姿が可愛いです。猫にとっては階段も、よい遊び場所になるんですね♪

寝転がったまま、猫が階段を降りてくる!

 一緒に遊ぼうにゃ!

階段の上で寝転んでいる猫

猫が階段の踊り場の上で、ごろんと寝転がって飼い主さんを見つめています。遊びたくて、誘っているような目ですね。

 ずるずる落ちてくる

寝転がりながら階段を降りる猫

飼い主さんがやって来ないので、猫のほうから歩み寄ってきました。でも、猫ですから、犬のように飛び跳ねてはやって来ません。
寝転がったままの姿で、ずるずると階段から落ちるようにして近寄って来ています。

 猫が流れるように落ちてきた!

階段を滑るように落ちてくる猫

一度落ち始めたら、弾みがついたのか、猫が流れるようにして落ちてきました! でも、歩いて降りたほうが、よほど早いんですが(笑)

 一旦ストップして、考える

階段の途中で止まる猫

階段も残り二段のところで一旦ストップです。このまま最後まで滑り落ちるかどうか、猫なりに考えているようです。

 ようやく立ち上がりました!

立ち上がった猫

床まで落ちるのも何だかにゃぁ」と思い、立ち上がったようです。

飼い主さんいわく、「決して体調が悪いわけではなく、無気力でもなく、ただ、かゆいんだと思うんです」とのことです。

「かゆかったのか~」という感じですが、やっぱり飼い主さんが見ているので、甘えてみたかったんでしょうね♪