ぽっちゃり猫が、猫ドアを必死でくぐり抜ける!

猫ドアがあると、猫が好きな時に遊びに行けて、好きな時に帰って来られていいですね。
飼い主としても、ドアの開け閉めが手間いらずになります。
でも、この茶トラの猫さん、ぽっちゃりと太ってしまって、ドアを出入りするのにかなり苦労しています(笑)

便利な猫ドアのはずが…

 「ただいまニャン♪」

猫ドアから顔を出す猫

ご主人の顔を見て安心したように、猫ドアから顔を出している姿が可愛いですね。

 「今行くから待っててにゃ…」

猫ドアが小さくて、なかなか通れない猫

でも、身体をもぞもぞさせて、なかなか家の中に入ってきません。どうしたのかな…?

 「よっこらしょ、よっこらしょ…」

ぽっちゃり猫が、猫ドアを必死でくぐり抜ける!

なんと、猫ドアの穴よりも、はるかに大きな体が出てきました!

 猫ドアのサイズを間違えた?

ぽっちゃり猫

猫ドアをガチャガチャと鳴らして、体を左右に振りながら、くぐり抜けて来ました! このぽっちゃりとした体で、よく入って来られたものですね(^^;)

猫ドアのサイズを間違えてしまったのでしょうか? それとも設置してから、想定していた以上に猫が太ってしまったのでしょうか?

今は何とか出たり入ったりできていますが、少しダイエットをしたほうが良いですね(^^;)

 便利な猫ドア

猫ドアを取り付けると、人間がドアの開け閉めをする必要がないので便利ですね!

この猫ドアは、ロック、フリー、一方通行(入るだけ、出るだけ)の4つの調整ができます。思っていたよりも値段が安いので、ドアに取り付けができる家には良いと思います♪