猫のジャンプ失敗! 雪に滑って、ずっこける猫

ジャンプを大失敗してしまう猫の面白動画です。雪に滑ってしまうのは、猫も同じなんですね。

体もぽっちゃりしていて、最初から失敗の匂いが、ぷんぷんと漂っていましたが、落ちるべくして、落ちています(笑)
スローモーション映像もあるので、そちらもご覧ください♪

猫のジャンプ失敗のスローモーション映像

こちらはスローモーション映像です。「こんなはずじゃなかったにゃ~」という声が聞こえそうです(笑)

 「ここから屋根にジャンプするにゃ!」

車の上から、屋根にジャンプしようとする猫

ジャンプの目標は、物置の屋根の上でしょうか? そんなに高い場所ではありません。いつもは車の上からジャンプして上っていたんでしょうね。

でも、今日は雪が降って、車の上にも雪が積もっています

 「おっと、危ない!」

雪に滑って、ずっこける猫

実は、ジャンプする前に、早くも滑り落ちそうになっています。失敗には、ちゃんと前兆があるんですね。危険に気付いて、ここで止めておけば良かったのですが…

 「これぞ、大ジャンプにゃ!」

猫のジャンプ大失敗! 雪に滑る猫のおもしろ動画

ピョン! ジャンプしたものの、雪に滑って、明らかに距離が足りていません!

 「方向が違うにゃ!」

ジャンプに失敗する猫

尻尾を大きく膨らませています(笑)でも、それで浮くはずもなく、そのまま落下してしまいました! でも、怪我は無さそうなので良かったですね(^^;)

雪の日には、やはり猫はこたつの中で温まっていたほうが良さそうです♪