キュン死しそうな子猫の鳴き声♪ かわいい動画まとめ

マンチカンの子猫

猫の大きな魅力の一つは、やっぱり鳴き声にあると思います。可愛いだけでじゃなくて、ちゃんと理由があって、子猫は鳴いているんですね♪

以下、子猫たちの可愛い鳴き声の動画をまとめてみました。癒されますので、ぜひご覧ください!

「早くご飯ちょうだい!」と鳴くマンチカンの子猫

生後2ヶ月のマンチカンの子猫です。お腹が空いて、「早くご飯ちょうだい!」と、ニャーニャーと鳴いています。

ご飯を支度している音が聞こえていますね♪ 待ちきれずに鳴いている表情も可愛いです。

「箱から出してニャ~」と鳴く子猫

こちらは白猫の子猫です。まだ小さい赤ちゃん猫ですね。箱から出してほしくて、一生懸命に鳴いています

母猫もきょうだい猫もいないし、寂しくて鳴いているのでしょうか?

ベッドから降りられなくて鳴く子猫

二匹のきょうだい猫が、ベッドから降りられなくて、ミャーミャーと鳴いています

まだ子猫のうちは、このくらいの高さでも怖くて降りられないのですね。勇気を出して、飛び降りることができるでしょうか?

母猫を呼んで鳴く子猫

3匹の子猫たちが鳴いていますが、実は、捨てられて1~2日の保護猫なのだそうです。一生懸命に鳴いている理由は、母猫を呼んで鳴いているんですね。

その証拠に、飼い主さんに抱っこされると、安心して鳴き止んでいます。元気に育ってほしいですね!

シャーッと威嚇して鳴く子猫

こちらの子猫は、急に母猫がいなくなってしまい、シャーッと威嚇して鳴いています

おいてけぼりにされて、途端に不安になってしまったんですね。カメラに向かって、小さな身体で頑張って威嚇している顔が可愛いです。

甘えて鳴くマンチカンの子猫

マンチカンの子猫の菊之助くんは、朝5時頃、お腹空いたと餌のご飯の催促をします。

そして、その後は6時頃、暇を持て余して「ねぇ、起きて! 遊んで!」と鳴きます。
甘えん坊の性格らしく、とっても甘えた声で鳴いていますね♪ 飼い主さんも毎朝、大変です(^^;)

子猫の鳴き声にも、いろいろと意味があるんですね~。
猫語は分からなくても、猫好きは猫の鳴き声で、猫の気持ちが分かるのだと思います♪