スリスリ甘えてくる白猫ユキの気持ち♪ 「大好きにゃ!」

スリスリ甘えてくる白猫ユキちゃんの動画です。頬を擦り付けながら、どこまでも一緒についてきます♪

一緒に付いてくる白猫ユキちゃん♪

 スリッと頬ずり♡

スリスリ甘えてくる白猫ユキの気持ち♪ 「大好きにゃ!」

座っている私の足にスリッとしてきます。けっこう力強く、頬をこすり付けてきます!

 先回りしてスリスリ♪

スリスリ甘えてくる白猫ユキ

歩こうとすると、先回りしてスリスリしてくるので、真っ直ぐに歩けません(笑)

甘えん坊なユキちゃんですが、「大好きにゃ!」という気持ちの表れだと思いたいですね。

猫のスリスリの意味は?

スリスリして甘える猫

猫が飼い主の人間にスリスリしてくる意味は何でしょうか?

とても甘えている気持ちの行動に見えますし、実際にそうなのだと思いますが、違う見解もあるようです。

 スリスリは、マーキング行為なの?

でも、実は自分の匂いを人間に付けて、マーキングしている行動でもあるのだそうです。

マーキングとは、自分の匂いを付けて縄張りを主張する行為です。猫の頬やアゴには匂いを出す分泌線があるので、壁や柱にスリスリしてマーキングするわけです。

猫は飼い主さんをスリスリすることで、「自分のものにゃ!」と私物化しようとしているわけです(笑)

 やっぱり、愛情表現でしょ?

「何だ、愛情表現じゃなかったのか~」と残念に思う人もいるかもしれませんが、自分のモノにしたいという気持ちは、やっぱり愛情表現なのだと思います

人間だって「私の彼氏」とか「俺の彼女」とか言いますよね? 愛する者を独占したい気持ちは、猫も人間も変わりません。

モノを欲しがる物欲とは違うのであって、立派な愛情表現なのだと思います。

猫のスリスリには「大好きにゃ!」という気持ちがこもっているのは間違いないです(=^・^=)