雄叫びがうるさいと注意され、反省した白色オウムの動画

オウムが雄叫びを注意されて、ちょっと反省している動画です。
白色オウムのキバタンとコバタンが雄叫びしている動画を、2本ご紹介します!

のっけから、凄まじい雄叫びで始まりますので、音量にご注意を(^^;)

スポンサーリンク
omoshiro.336 x 280

白色オウムのキバタン、雄叫びがうるさいと注意されて反省

雄叫びをする白色オウムのキバタン

白色オウム(キバタン)が、羽をバタバタとさせながら、、まるで怪獣のような雄叫びをあげています。
やかましい鳴き声ですが、これでも普段の70%くらいの力なのだそうです。

白色オウムのキバタン

▲でも飼い主さんに、「うるさいんですが」と注意されると、ハッと我にかえります。

うるさいと注意されて、反省した白色オウム

▲その後、身体を萎縮させて、ちょっと反省したようなリアクションが可愛いです。

オウムは言葉を真似するだけでなく、ちゃんと言葉の意味も分かっているみたいですね。
最後に、ぼそりと何かをつぶやいていますが、反省の弁でしょうか?

コバタンの雄叫び! 小さくても、やっぱり凄い

こちらの動画は、コバタンの雄叫びです。白色オウムの中では、まだ小さい種なので、
これでもキバタンやオオバタンよりも、ずっと小さい声なのだそうです。

見た目が可愛いコバタンですが、それでも凄い声で鳴くんですね。

飼い主さんいわく、基本的にオウムの雄叫びは習性なので、躾で矯正することは出来ないようです。
ヒナの間は雄叫びませんが、成鳥になると雄叫ぶようになるそうです。

この声で日常的に鳴かれたら、集合住宅などでは、ちょっと難しいでしょう。
可愛いからといって、安易に飼うのは考えたほうがいいみたいですね。

足くさ~ダンスを踊るワカケホンセイインコ

▲こちらの動画も、ぜひ併せてご覧ください!
爆笑! オウム、インコのおもしろ動画まとめ♪

スポンサーリンク
omoshiro.336 x 280
omoshiro.336 x 280

よろしければシェアして頂けると嬉しいです♪

フォローする