なぜか後ろ向きで階段を上る犬、その理由は…?

後ろ向きになって、怯えながら階段を上る犬の面白動画です。
実は、このワンちゃん、階段そのものが怖くて上れないわけではありませんでした。
背景には「猫 VS 犬」の事情があったのですが、まずは動画をご覧ください!

見事に後ろ向きで階段を上がっています。普通に上るよりも、よほど難しいですよね。
なぜこんなふうに階段を上っているのでしょうか?

実は、このワンちゃんがまだ子犬だった頃、同居の黒猫がいたそうです。
いつも黒猫は階段の上で睨みを利かせていて、ワンちゃんを通さなかったらしいのです。

その後、黒猫は死んでしまったのですが、ワンちゃんには記憶が残っていて、
今も黒猫の影に怯えながら、後ろ向きになって階段を上っているのだそうです。
ひょとしたら、ワンちゃんには黒猫の亡霊が見えているのでしょうか(^^;)

スポンサーリンク
omoshiro.336 x 280

猫 VS 犬 「階段を通さないにゃ!」

こちらのワンちゃんも、階段に座っている猫に怯えて、なかなか階段を上れないでいます。
ワンちゃんのほうが身体は大きいのですが、猫が堂々と座って睨みを利かせています。

上記の動画のワンちゃんも、きっとこんな感じだったんでしょうね…。
勇気を出して、ワンちゃんは階段を上ることができるでしょうか?

最後は猫パンチを軽く食らってしまいましたが、無事に通れて良かったですね♪
でも、やっぱり毎日こんな感じなのでしょうか?
まるで門番のような同居の猫がいると、犬は二階に行くだけでも大変なんですね(^^;)

スポンサーリンク
omoshiro.336 x 280
omoshiro.336 x 280

よろしければシェアして頂けると嬉しいです♪

フォローする