長毛がゴージャスなペルシャ猫のシャンプータイム♪

スポンサーリンク

ゴージャスな長毛が特徴のペルシャ猫ですが、そんなペルシャ猫の可愛いシャンプータイムの動画をご覧ください♪

ペルシャ猫は、こまめな毛のお手入れがやはり欠かせないみたいですね。

スポンサーリンク

ペルシャ猫のクライフ君のシャンプータイム

入浴が嫌いな猫は多いです。クライフ君も途中で逃げ出す場面はありましたが、かなりお利口さんにしていたほうだと思います。

 「シャンプーは嫌いだにゃ~」

毛のゴージャスなペルシャ猫のシャンプータイム♪

ペルシャ猫のクライフ君。月に一度の大嫌いなシャンプーなのですが、ちゃんとお利口さんにしていてくれるでしょうか?

 「まだ終わらないにゃ?」

ペルシャ猫のシャンプー

恐がって時々、鳴いたりもしていますが、いつもよりもお利口さんにしているようです。

 お腹もシャワーでじゃぶじゃぶ

シャワーで洗われるペルシャ猫

お腹が洗いやすいように、ちゃんと立ってくれています♪

ペルシャ猫は性格が穏やかなのだそうで、嫌がってはいても、暴れて逃げ回ることはなかったですね。

もう一本、かなり手慣れた感じでシャンプーをしている動画も、併せてご覧ください!

スポンサーリンク

ペルシャ猫のシャンプーからドライまで

こちらは、ペルシャ猫のシャンプーからドライまで、ケアの仕方が参考になる動画です。

顔のまわりの毛は、歯ブラシを上手に使って洗っています。こんなふうに大人しくしてくれていたら、洗う方も楽ですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました