エキゾチックショートヘアの親子の動画♪ 母猫と赤ちゃん猫の鳴き声が可愛い!

エキゾチックショートヘア Exotic-Shorthair

エキゾチックショートヘアの癒やし動画を2本ご紹介します。

甘い鳴き声で、母猫が赤ちゃん猫たちに話し掛けています♪ 赤ちゃん猫たちも、母猫の呼び掛けに応えて鳴いています(=^・^=)

エキゾチックショートヘアの親子♪

エキゾチックショートヘアの親子が、甘えた鳴き声を出しています♪
猫の親子の動画は、見ているだけで癒やされますね。
鳴き声だけで、ちゃんと会話が成立しているような感じも微笑ましいです(=^・^=)

 赤ちゃんに話し掛けるエキゾチックショートヘアの母猫

エキゾチックショートヘアの親子

まだ生まれて間もないエキゾチックショートヘアの赤ちゃんが3匹います。

母猫が何とも言えないあま~い鳴き声で、子猫に話し掛けています♪ 何を話し掛けているのでしょうか?

 「ママ~♪ ここにいるにゃ」

エキゾチックショートヘアの親子♪ 母猫が赤ちゃん猫たちに話し掛けています

母猫が鳴く度に、子猫たちも元気に応えています。可愛い鳴き声ですね♪

 エキゾチックショートヘアの母猫です♪

エキゾチックショートヘアの猫

この顔がたまらなく可愛いですね。母猫は三毛猫なので、大きくなったら毛並みが似てくるんでしょうか?
下記の猫親子の動画も、ぜひ併せてご覧ください!

クシャミをするエキゾチックショートヘアの子猫♪

こちらもエキゾチックショートヘアの猫親子の動画です。母猫も子猫が可愛くて仕方がないという感じですね。

一瞬ですが、子猫が「くしゅん!」とクシャミをしています。初めてクシャミをしたのでしょうか?
自分でも何が起きたのか分からないような顔をしていて可愛いです(=^・^=)

エキゾチックショートヘアって、どんな猫?

エキゾチックショートヘアの写真 Exotic-Shorthair

昔、1960年代に、「手間のかからない短毛種のペルシャがほしい」という要望が高まったそうです。

そこでペルシャ猫を基礎にして、短毛の猫やアメリカンショートヘアと交配され作り出されたのが、エキゾチックショートヘアの猫になります。

このためエキゾチックショートヘアは、ちょっと潰れたような平らな顔立ちや、ずんぐりとした体型など、毛が短いという以外は、ほとんどペルシャ猫なんですね。

ペルシャ猫の優しい物静かな性格も受け継いでいて、愛情深く、甘えん坊なのだそうです。

動画の中でも、母猫の子猫への愛情深さがよく表れていますね(=^・^=)