レーザーポインターの「魚ホイホイ」 魚が面白いように寄って来る! これで爆釣も間違いなし!

レーザーポインターが「魚ホイホイ」になる面白動画です。
猫用のレーザーポインターのオモチャで遊んだことはありますが、まさか魚にも応用できるとは思ってもいませんでした!

レーザーポインターは通常、プレゼンの説明などに使うものです。

スキューバーダイビングでも、水中の目標物を指すときなど、コミュニケーションの道具として使われているそうです。
その時に魚が寄って来て、「魚ホイホイ」になると分かったのでしょうね。

これを釣りに応用すれば、「爆釣も間違いなし!」ではないでしょうか?
海だけでなく、池や湖のブラックバス釣りなどにも使えそうな気がします。

レーザーポインターの「魚ホイホイ」

レーザーポインターの「魚ホイホイ」 これで爆釣も間違いなし?

▲レーザーポインターの光を海底に照射すると、餌だと思って魚が寄って来ました!
集まっているのは「クラッピー」という魚です。

▲うわ~、本当にうじゃうじゃと魚が寄ってきました!
ちょこまかと光の点が動くので、水中でも目立つのでしょうね。
これならば魚の種類に拘わらず、どんな魚でも反応しそうです。

こちらも魚がどんどん寄って来ます!

こっちも、魚ホイホイ状態です。
レーザーポインターで魚を集めて釣り針を垂らせば、パクッとすぐに食い付いてくれそうです!

▲こちらの動画も併せてご覧ください。なんと、あの生物が池にも現れた!
「えっ、何が出た?」池の鯉に混じってはいけない生物が…!

スポンサーリンク

よろしければシェアして頂けると嬉しいです♪

フォローする