変色能力が凄いカメレオンの動画、色の変化にびっくり!

スポンサーリンク

カメレオンが背景に合わせて、体色を変化させることは知っていても、
この動画のカメレオンの様変わりには驚かされます!

こんなに素早く背景の色に合わせて変色できるとは!
凄すぎるカメレオンの変色能力に、目が釘付けになってしまいますね。

スポンサーリンク

カメレオンの色が、サングラスの色に合わせて変わっていきます!

サングラスの色に合わせて変色するカメレオン1

▲最初は、普通に緑色をしています。

サングラスの色に合わせて変色するカメレオン2

サングラスの色に合わせて変色するカメレオン3

サングラスの色に合わせて変色するカメレオン4

サングラスの色に合わせて変色するカメレオン5

▲サングラスの色に合わせて、ピンク、青緑、赤、黒とみるみる体色が変化していきます!
カメレオンは、あっという間に色を変えられるんですね! 生き物の神秘すら感じさせます。

20150905-1-6

▲混色もできるとは! 目で見て、体色を変化させているという感じではないですね。
皮膚で色を察知して、変色しているのでしょうか?

調べてみると、やはり視覚だけではなく、皮膚でも色を察知できるようです。
変色能力はカメレオンの種類や個体によって違うようですが、これほど見事に変えられるとは驚きましたね!

コメント

  1. […] ちらの動画も併せてご覧ください。神秘的でさえあります! ⇒ これは驚いた! 変色能力が凄すぎるカメレオン! […]

タイトルとURLをコピーしました