月島のリクガメ・ボンちゃんは、もんじゃの街の人気者!

散歩しているリクガメのボンちゃんの面白動画です。
ボンちゃんは、もんじゃの街で知られる東京中央区の月島の人気者です♪

飼い主さんに連れられて、月島の街を散歩するリクガメの姿に圧巻ですね!
ボンちゃんは、体長約1メートルもあるそうです。

もんじゃの街・月島で散歩するリクガメのボンちゃん

もんじゃの街・月島の人気者! リクガメのボンちゃん1

▲のっそり、のっそり。
飼い主さんに連れられて歩く、リクガメのボンちゃんです。
東京の街中で、アスファルトの道路を悠然と散歩しています。

もんじゃの街・月島の人気者! リクガメのボンちゃん2

▲「これから、どこに遊びに行こうか?」
ボンちゃんが、女の子を甲羅に乗せて散歩しています♪
人気者のボンちゃんが街を歩くと、みんなが寄って来るそうです。

もんじゃの街・月島の人気者! リクガメのボンちゃん3

▲「人気者? あっしには関わりのないことでござんす」
葉っぱを口にくわえて、木枯らし紋次郎のようですね(笑)

ボンちゃんは、もう10年くらい前から、夕方に一時間くらいかけて、
200メートルくらいをゆったりと散歩するのが日課なのだそうです。

飼い主の三谷久夫さんは、子どもみたいに思って育てているとのことです。
ちなみに、リクガメは30~50年くらいは生きるそうなので、
ボンちゃんと一緒に健康で長生きしてほしいですね。

餌場の番人のつもり? 猫にちょっかいを出して追い払うカメ

▲こちらの動画も併せてご覧ください♪
餌場の番人のつもり? 猫たちを追い払うカメ

スポンサーリンク

よろしければシェアして頂けると嬉しいです♪

フォローする