可愛い! 世界最小の猫クロアシネコの子猫

世界最小の猫と言われるクロアシネコの子猫の動画です。
絶滅の危機も叫ばれている希少なクロアシネコの姿をご覧ください♪

このクロアシネコの子猫は、米ペンシルベニア州フィラデルフィア動物園で生まれたそうです。

クロアシネコは、南アフリカ共和国、ナミビア、ボツワナなどアフリカ南部に生息し、
現存する猫の中で、世界最小の猫なのだそうです。

平均的な体重は成猫で1.6kgなので、普通の猫の約三分の一程度ですね。

クロアシネコは2011年国際自然保護連合(IUCN)が定めた絶滅危惧種8カテゴリーの
第5位の「絶滅の危機が増大している種」として指定されているそうです。

人間がちゃんと守ってあげないといけませんね(=^・^=)

世界最小の猫クロアシネコの子猫

▲クロアシネコの子猫たちです。ベンガル猫のような模様をしていますね。

世界最小の猫クロアシネコの子猫

▲やんちゃ盛りなので、何か面白いものはないかと、ずっと探し回っています。
その近くで母猫がうろうろと歩きながら、子猫たちを見守っています。

▲こうして見ると、普通の子猫と変わりませんね。
ちなみに、足の裏が真っ黒だからクロアシネコなのだそうです。

クロアシネコの赤ちゃんの動画

こちらは、ブルックフィールド動物園のクロアシネコの赤ちゃんです。
最初の動画とは別の子になります。

参考記事)
ニヤニヤが止まらない。世界最小の猫、クロアシネコの赤ちゃんが一般公開に(米フィラデルフィア動物園)

可愛い人気の子猫動画まとめ

▲こちらの動画も併せてご覧ください♪
可愛い人気の子猫動画まとめ♪

コメント

  1. […] ♪ 平均的な体重は成猫で1.6kgなのだそうです。 ⇒ 可愛い! 世界最小の猫クロアシネコの子猫 […]

  2. […] ▲こちらの動画も併せてご覧ください♪ ⇒ 世界最小の猫クロアシネコの子猫♪ […]